当事務所では、労働・社会保険の手続き、給与計算業務をベースに、会社設立時の諸手続き、就業規則作成・変更、助成金活用など安心・安定した企業作りを、迅速丁寧な対応でお手伝いします!

知らないと損する年金の受け取り方労務管理・助成金などご相談随時受け賜ってます。初回相談は無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

特定社会保険労務士の杉山友香です。労使トラブルのご相談、年金のご相談、ワークライフバランスを取り入れた職場環境作り等についてのご相談などお気軽にご連絡下さい。
産業カウンセラー、エグゼクティブ・コーチ
2級キャリアコンサルタント(国家資格)
CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)



お問い合わせはこちら

お知らせ
※年金(老齢・障害・遺族)に関する相談や請求手続きを随時承っております。
わかりやすく丁寧に何度でもご説明させていただきます。
お気軽にご相談ください。
株式会社 grand-jete(グラン・ジュッテ) 
キャリア・カウンセリング業務
給与計算代行業務
各種セミナー実施
お気軽にお問い合わせ下さい。
住所熊本県熊本市
東区保田窪5丁目7−35
オーセントスクエア保田窪5F
TEL096-201-8021
FAX096-201-8022

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード
取扱業務
労働保険、社会保険事務手続き会社にまつわる「人」に関する業務の事務を代行いたします。

労働者の入社、退社時の労働保険、社会保険関係の手続を全て代行します。
労働法令の最新の知識を有する社会保険労務士に労働保険、社会保険事務手続きや給与計算を任せ、経営者や担当者の貴重な時間をより利益の出る業務に投入してください。
労働者名簿、賃金台帳、就業規則、賃金規定、育児休業規定、介護休業規定などの書類作成を行います。
助成金は、公的な機関から支給される補助金のようなものです。(返済の必要はありません。)
その助成金ですが、厚生労働省や各都道府県、市町村などたくさんあり、会社および個人は一定の条件をクリアすればその助成金を受けることができます。
ただ、ここで重要なのは、厚生労働省管轄の助成金は、雇用保険料の一部分が財源に使われているということです。
繰り上げ請求や年金記録漏れなど、年金に関する相談が増えています。
当事務所では個人向けの年金相談・裁定請求から企業向けのセミナー・従業員向けの年金相談会を開催しております。
退職金制度は、終身雇用を保証できない経済情勢のなかで、転職など雇用の流動化が進み、企業側としても、廃止を含め、抜本的な見直しが各企業で行われつつあり、実際に廃止した企業も増えてきています。
人がやる気になる会社は必ず伸びる!

労働者数が10人を超えると、一般的に、自分の働きぶりは正しく評価されているのだろうか?と他人と比較するようになると言われています。
人は、自分の評価を一番気にします。
労働者をやる気にさせるには、公平かつ合理的で納得性のある人事制度が、どうしても必要となります。
☆顧問料(10,800円〜/月)
 顧問契約には、労働社会保険諸法令に基づく手続き、および経営全般に関する各種相談が含まれます。
※相談(コンサルタント)のみご希望の場合、労働保険や社会保険のみのお手続きのみ、給与計算業務のみご希望の場合等については、ご相談の上、料金を決定します。

☆年間パック顧問(54,000円/年)
 従業員数が少なく、入退社の手続きがほとんどない企業さんにお勧めです。
 
☆電話・メール顧問(3,240円/月)
 手続き業務に限らず、労務管理・給与計算・年金などに関する疑問・質問についてご相談受け賜ります。