当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
福岡の大隈社会保険労務士・行政書士事務所です。

「社会保険労務士は、当社に何をしてくれるのだろう?」
これは、経営者の皆様がまずはじめに思うことではないでしょうか?
顧問契約をして、従業員の異動等があった時に来てもらって手続してもらう・・・一般的には、このようなイメージでしょうか。
確かに、手続き業務は重要な社労士業務ですが、それだけではないはずです。

ここ最近の労使紛争は、就業規則等の諸規程の未整備が大きな原因ですし、優秀な従業員が定着しないのは、正当な人事評価がなされていないことが原因です。
御社は大丈夫ですか?

また、適正な労務管理がなされている事業所様は、手厚い助成金・奨励金を受け取れる可能性があります。
御社は、ご存知ですか?

当事務所は、御社の発展と従業員の皆様の満足度が両立するよう、御社の参謀として強力にサポートします!

取扱業務
御社は、就業規則を作成していますか?定期的に見直ししていますか?

就業規則は、会社の憲法です。
憲法や法律のない国が、無秩序な騒乱状態になるのと同様、きちんとした取り決め、つまり就業規則等諸規程の未整備な会社は、大きなリスクを内在しているのです。

当事務所は、リスク回避型の就業規則を作成します。

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
高いお金をかけて就業規則を作ったものの、実際には何が変わったかわからない・・・こんな経営者の声を多く聞きます。

立派な就業規則を作っても、実際の労務管理に生かさなければ意味がありません!

当事務所は、就業規則をただ作るだけでなく、御社の実情に合わせ運用面の定着のためのコンサル業務を行います。

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
就業規則を作成し、適正な労務管理ができるようになったら次のステップです。

御社の経営計画に沿って努力し、貢献度の高い従業員が評価される制度がなければ、御社は発展できませんし、従業員のモチベーションが上がりません。

御社は、従業員の定着率の悪さに悩んでいませんか?

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
助成金・奨励金を取得したいので手続をお願いしたい、当事務所には多くの問い合わせがあります。
ただ、残念ながら、適正な労務管理が出来ていない事業所様は取得できないのが現状です。

当事務所では、戦略的な助成金・奨励金の取得に向けてお手伝いいたします。

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
当事務所は、行政書士業務と社会保険労務士業務を取り扱えるため、起業を目指す皆様にワンストップサービスを提供出来ます。

安心のフルサポートの当事務所にご相談下さい。

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
上記の業務は、御社の現状を詳細に把握したうえでないと、真のオーダーメイドの提案が出来ません。

当事務所では、末永いパートナーとしての顧問契約をお勧めいたします。

詳細は、タイトルをクリックして下さい。
特定社会保険労務士・行政書士の大隈一裕    (おおくま かずひろ)です。
皆様のお役に立てるよう、親切・丁寧をモットーに日々業務を行っています。

(略歴)
1962年 大分県大分市生まれ
1986年 中央大学法学部法律学科卒業

大学卒業後、生命保険会社、不動産会社等を経て独立。

福岡労働局 雇用均等室にて 均衡待遇・正社員化推進プランナー、福岡県社会保険労務士会 総合労働相談員も兼務しています。

福岡県社会保険労務士会 福岡支部中央支会 運営委員

企業を守る就業規則作成と、戦略的な助成金・奨励金の獲得を得意としています。

お問い合わせはこちら

お知らせ
就業規則の無料相談をお受けします。

当HPのお問い合わせメールにて、御社名、ご連絡先を明記の上お気軽にお問い合わせ下さい。
住所福岡県福岡市中央区
地行4−1−9
TEL090-1876-0155
FAX092-201-0078

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード