西田経営労務事務所は、神戸・明石・加古川・姫路・東播磨地域において、労働・社会保険等の事務手続き、給与計算や就業規則の作成・変更、賃金、労働時間、退職や解雇等労務管理の諸問題の解決をお手伝いします。

カウンター


取扱業務
会社を運営していく中で、労働保険、社会保険における手続きが発生する場面は実にたくさんあります。  このような煩わしい業務を労働・社会保険のプロフェッショナルである社会保険労務士が、迅速、確実、丁寧に代理、代行します。
人がやる気になる会社は必ず伸びる!

労働者数が10人を超えると、一般的に、自分の働きぶりは正しく評価されているのだろうか?と他人と比較するようになると言われています。
人は、自分の評価を一番気にします。
労働者をやる気にさせるには、公平かつ合理的で納得性のある人事制度が、どうしても必要となります。
高いお金をかけて就業規則を作ったものの、実際には何が変わったかわからない・・・こんな経営者の声を多く聞きます。 立派な就業規則を作っても、実際の労務管理に生かさなければ意味がありません! 当事務所は、就業規則をただ作るだけでなく、御社の実情に合わせ運用面の定着のためのコンサル業務を行います。 詳細は、タイトルをクリックして下さい。
助成金は、公的な機関から支給される補助金のようなものです。(返済の必要はありません。)  その助成金ですが、厚生労働省や各都道府県、市町村などたくさんあり、会社および個人は一定の条件をクリアすればその助成金を受けることができます。  ただ、ここで重要なのは、厚生労働省管轄の助成金は、雇用保険料の一部分が財源に使われているということです。


↑免許証をクリックして下さい。facebookページにリンクしています。

略 歴
昭和37年 兵庫県明石市生まれ
近畿大学農学部水産学科卒業
昭和61年 4月 兵庫県漁業協同組合連合会入会
平成20年 5月 退職
平成20年10月 行政書士事務所開業
平成20年11月 社会保険労務士試験合格
平成21年 8月 社会保険労務士事務所開業
平成21年11月 現在の事務所に移転

業務歴
年金相談員(兵庫県社会保険労務士会)
社会保険労務士受験講座講師(年金科目)
シニアワークプログラム講師(年金科目)
林崎漁業協同組合監事(非常勤・22年7月より)
法人設立他多くの許認可業務を受託

資 格
行政書士    登録番号 第08302071号
社会保険労務士 登録番号 第28090048号
上級年金アドバイザー(銀行業務検定協会)
著作権相談員(日本行政書士会連合会)
所属団体等
兵庫県中小企業家同友会
 東播支部第2ブロック長
明石商工会議所会員


社会保険労務士

お問い合わせはこちら

住所兵庫県明石市
二見町東二見1333−6−101
TEL078-944-8385
FAX078-201-5318

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード